メンズVIO事情 第2弾!

皆さんこんにちは(^^)もうすぐクリスマスですね~

プレゼントを用意したり、クリスマスソングを聞くだけでなんだかワクワクしてきますよね(*´з`)

2022年ももう少しですので、何か気になっていたことや

やり残したことは終わらせて新しい年を迎えたいですね!!

さて今回はメンズ脱毛VIO事情第2弾です!

前回のおさらいも含めてもう少し詳しくみていきましょう!

①メリット/デメリット

メンズ脱毛・VIO脱毛のメリット/デメリットについて、知っている方にはおさらいの意味もこめて、これから検討中の方には知っていただくために幾つかあげていきたいと思います。

【メリット】

①衛生的で快適に過ごせる

VIO脱毛の中でもO部分を脱毛すると、排泄物の汚れが残りにくくなりとても衛生的になります。ウォシュレットを普段から使っているから大丈夫!という方も、ウォシュレットの使い過ぎによるお尻トラブルを防ぐためにもVIO脱毛をお勧めします。

②蒸れや臭い・かゆみ等の軽減になる

下着と肌の間に毛が無くなることによって、蒸れにくくなります。蒸れが改善されると陰部特有の臭いも軽減されていきます。蒸れている肌状態による痒みの発生も改善することができるので、お肌にとっても良いですし、夏場など蒸れやすい時期に快適に過ごせるようになります。陰部の痒みや臭いが軽減されると快適に過ごすことができますよね(^^)

③清潔感が出て女性受けもよくなる

①と②のことから清潔感を保つことができます。部屋の中に縮れた毛が落ちている…ということも無くなって部屋の中の快適指数も上がります。VIO脱毛をして綺麗になると女性受けもよくなりますよ!排泄をする部分の毛なので、何も手入れがされていない状態より、キレイに手入れされて清潔な状態のほうが女性側からしても安心感が持てます。

④介護される立場になった時のためになる

自分はまだまだ若いから介護なんて…と思っている方にこそおすすめします!なぜなら光脱毛は黒い毛にしか反応しないので、白髪になる前にやってほしいからです。早い方で20代後半からでも白髪になる場合もあります。介護をしてくれる方の負担を減らすためにもVIO脱毛しておくというのはとても素敵なことだと思います。

【デメリット】

①周りの目が気になる

温泉などで周りの目が気になってしまう、という不安があると思います。日本では男性のハイジニーナは浸透していないので、ビックリされてしまうかもしれません。いきなりハイジニーナにするのではなく、形を整えるところから始めるなど対策はあります(^^)

②痛みが怖い

腕やヒゲと違ってVIO部分は痛みを感じやすくなります。粘膜により近く、とてもデリケートな部分だからです。光脱毛では広範囲に照射できる為施術時間も短く済みますし、我慢できる位の強さでなので安心ですね。

②女性からの印象

VIO脱毛をして心配や不安になるのは女性からの印象です。

綺麗に整えていたら引かれるのではないか?と心配になってしまいますよね。

プラスのイメージだけとはいきませんが、多くが良い印象を持っています。

【良い印象】

◎衛生的で好印象

◎お風呂場や部屋の中に毛が落ちないので衛生的で良い!

◎蒸れや臭いも無くなり清潔感があって良い!

◎整えていると素敵

◎身なりにきちんと気を使っていて清潔な印象を受ける

◎男女問わず美意識が高いのは良い

【良くない印象】

△見た目に違和感を感じる

△女性のムダ毛にも厳しそう

このようにVIO脱毛している男性に対する女性の印象はほとんどが好印象です。

衛生的で清潔感があるのを嫌がる女性はいないです!

良くない印象で挙げられた見た目の違和感は全て脱毛せず、部分脱毛にすることで解決できます。

また完全ツルツルになるには、個人差もありますが、少なくても5回以上は施術を受けないとなりません。

⦅何回か施術を受けて毛量のコントロールをする⦆といった整え方もありますので、全部なくすのに抵抗があるという方でも気軽にVIO脱毛検討してみてくださいね( ˘ω˘ )

③VIO脱毛 Q&A

メンズ脱毛・VIO脱毛について気になることを簡単にQ&A形式で答えていきたいと思います!

Q:VIO脱毛は他の箇所よりも痛い?

A:VIOの部分は他の箇所よりも痛みを感じやすいです。

皮膚が薄くデリケートな部分でありますし、毛が太く密集しています。

他の箇所よりも黒ずみやすい部分ですのでどうしても痛みを感じやすくなってしまいます。

ですのでVIO部分の施術は、腕や脚部分と違ってしっかりと冷却しながら施術を行います。

どうしても痛みが強い場合は出力を下げて照射することもできますので、安心してくださいね(^^)

Q:施術中に反応してしまいませんか?

A:VIO脱毛をしようと考えている方のほとんどが思ったと思います!どうしてもデリケートな部分ですので、気持ちとは裏腹に反応してしまう方が多いです。生理現象ですので気にしないでくださいね(^^)

スタッフも同じ経験をして施術側にいますので、自分だけではないか・・?と不安にならなくても大丈夫です!

また、脱毛する部位によってはスタッフに触られることも少なかったりしますので安心してくださいね(^^)

Q:反応を防ぐ方法はある?

A:反応を防ぐために1番大事なのは、気にしないことです。反応するなよ~!と思って集中するとかえってダメなので、別の事を考えてそっちに集中しましょう♪

どうしてもだめな時はスタッフに声がけして一旦施術をストップして休むのもいいかもしれません。深呼吸してリセットしてくださいね。

また、サロンによっては施術を行うスタッフが女性の場合もありますので、事前に男性スタッフを希望するのも良いかもしれません。

Q:どれくらいで効果を感じる?

A:1回で脱毛効果を感じれるケースが多いです。厳密に言うと減毛効果を実感することができます。

施術を受ける前には自己処理をしてきてもらうのですが、2回目の自己処理の際にとても楽に感じれると思います!

Q:VIO脱毛の前後で気をつけることはありますか?

A:ヒゲ等の脱毛と同じで、VIO脱毛の場合もお肌がとてもデリケートになっています。

事前に気を付けることは自己処理で毛抜きやワックス脱毛を行わないこと。

事後に気を付けることは他の部位同様、飲酒や過度な運動・入浴によって急激に体温を上げる行為を控えること、になります。

シャワーを浴びる際もゴシゴシ擦らず、優しくケアしてくださいね( ˘ω˘ )

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか??

VIO脱毛というのは他の箇所の脱毛に比べて勇気のいる部分だと思います。

その分不安だったり、他人に相談しづらかったりして諦めてしまう人もいるかもしれません。

そんな方に、前もってこんな感じですよ(^^)/とイメージがわくような手助けになれたら嬉しいです♪

効果も感じやすい箇所ですので、少しでも不便だな…と感じている方はチャレンジしてみてくださいね(*‘ω‘ *)

ありがとうございました(^^)v

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店