筋トレ男子は脱毛しよう♬

全身脱毛

皆さんこんにちは( ˘ω˘ )最近すっかり秋らしくなってきましたね!ジリジリした暑さはだいぶ和らぎ、スウィーツコーナーに栗やサツマイモをベースにしたお菓子が並んでくると、嬉しくなってきますね♪食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・皆さんはどんな秋になりそうですか??(^^)

スポーツの秋にちなんでなのですが、このご時世で自宅にいる時間が長くなって筋トレを始めたというメンズが多いみたいです!すごくいいことですね!今回はこの筋トレ男子や運動愛好家の方に脱毛をおススメしたいと思います!

運動愛好家に脱毛してる人が多いのはなぜ?

昨今、プロ・アマ問わずスポーツをする男性で脱毛をしている割合が増えてきています。それはただの流行りではなく、しっかりとした理由があるからなのです!

ストイックに競技パフォーマンスの向上や筋肉の成長をつきつめてるメンズにとってメリットが沢山あります。

【パフォーマンスの向上】

アスリートの方にとっては1分1秒が記録に響くので、摩擦による抵抗を少しでも減らすために脱毛する方が多いです。水泳選手だったら水の抵抗を防いだり、競輪選手であれば風の抵抗を減らすためだけではなく、チェーンの巻き込みや怪我の処理のために脚の脱毛をする選手が多いです。

爪1つ分の差でメダルの色が変わったり、何年もかけて努力してきたことが結果に結びつかなかったり、悔しい思いをしない為に、できることは何でもやって競技に向き合うのです!

【ケガ・外傷時のため】

スポーツをしたり、筋トレをしていると、どうしてもケガをする可能性がでてきます。テーピングで処置をして競技を続けたり、筋トレ時に負荷を軽減する為にテーピングをする方も多くいます。その際にテーピングとの密着感を高めてしっかり効果を出すために脱毛はおすすめです!

また、そのテーピングを剥がす際も、毛があると痛みがともないます。脱毛することによってケガの部位がしっかり分かったり、腫れの具合なども診やすくなります。

【エチケットの一環】

競技相手と密着する場合に、相手に不快感や嫌悪感を抱かせないためにエチケットの一環として脱毛をする方が沢山います!1人で行う筋トレの場合も、毛とウェアとの摩擦や、ムレに汗が混ざって臭いが発生するのを少しでも軽減するために脱毛は効果的です!

汗のニオイを防ぐための制汗剤も、脱毛によって効果は高まりますし、清潔感の向上になります。エチケットやマナーがしっかりしていて清潔感のあるムキムキはモテ男の必須条件ですね♪

【鍛えた身体を美しくみせるため】

筋トレを始めたり、スポーツに取り組んだりし始めると、自分の身体の変化に気づきますよね(^^)頑張った分、自分が1番自分の身体に自信を持てるようになります!個人の筋トレもボディメイクの方たちも、せっかく鍛えた身体を褒められて嬉しくない人なんていないですよね( ˘ω˘ )

より美しくその身体を魅せるために、筋肉に1番目がいって身体全体がキレイに見えるように脱毛をする男性がとても増えています!

②アスリート脱毛の世界

昨今、女性も男性も、プロもアマチュアも、アスリート脱毛が当たり前になってきています。

今から8年も前の2014年ころには、プロサッカー選手の香川真司さんや長友佑都さん、本田圭佑さんがアンダーヘアを処理していることがメディアを通して話題になりました。

彼らは海外でプレーをするレベルの選手ですので、日本よりもアスリート脱毛が浸透している世界ではそれが当たり前でしたが、日本の男性には衝撃的でしたね。

しかしそれにはただの海外の流行りだからではなく、上記にあげたメリットが沢山あっての脱毛であって、アスリートとして真剣にスポーツに取り組む姿勢の一環だったんですね。日本人のアスリートとして最先端だったのです!

サッカー選手だけではなく、アテネ・北京と2連覇の金メダリストの北島康介さんも脱毛をしています。特に競泳は水の抵抗を少しでもなくすのが大事な競技ですので、競泳選手の脱毛の割合はとても多いです。

イルカやサメなど、海洋生物の中でも早く泳げるものほどツルツルしてる身体が特徴的なように、競泳選手は速く泳ぐため・競技の記録を伸ばすために脱毛が当たり前になっているのです。

③ボディメイクの人たちには必須

コロナ渦で筋トレを始めたという方は沢山いると思います。時間ができたから、健康の為・ケガ防止に肉体改造してみた等、始めた理由は様々だと思います。こんなにはまると思わなかった!という人が多い位、最初は軽い気持ちで始めても、筋肉の成長・自分の見た目の変化が日々分かるなど、どんどんはまって日常化する男性が沢山います!

⦅筋肉は裏切らない⦆という有名な言葉があるように、自分が筋肉に対して努力したことは必ず結果として目に見えるから、努力しがいもあるし、どんどん楽しくなりますよね(^^♪

筋肉トレーニング・ボディメイクを頑張っている人たちの為に、筋肉の為の大会があります。

ボディビルの大会であったり、ベストボディジャパンといった、心身共に健康的な生活を過ごすことがコンセプトの大会など、自分の目指す筋肉美に見合う大会を選ぶことができます。

こういった大会に出場する方たちには、脱毛が必須です。

まず、鍛え上げた筋肉を魅せる大会なので、大会衣装はブーメランパンツや三角ビキニなど、面積の小さな衣装になります。

そのため、陰毛以外はすべて脱毛処理する必要があります。

特にベストボディジャパンでは、清潔感も求められる大会なので、公式サイトには書いてありませんが、暗黙の了解で脱毛は必須になってくるのです。

また、筋肉や血管がよりシャープに見えるためにも身体のムダ毛がないほうが良いのです。

前日に剃ればいいんじゃないの?と思うでしょうが、毛の剃り跡が減点の対象になったり、カミソリ負けでブツブツになったり、切れて血が出ている状態などは、清潔感とはほど遠いためもっての外です!

ボディメイクの大会に臨む方は、計画的に脱毛に通い、キレイな肌で筋肉美を飾るのです♪

④筋トレ男子が脱毛するメリット!

アスリートでもないし、大会とかも目指していないけど筋トレを頑張っている男性の皆さんにも、脱毛はとってもおススメです(^^♪

【とにかく清潔感がでる!】

筋トレ男子は人よりも汗をかく頻度が高くなります。汗はニオイの原因にもなりますし、かぶれて皮膚トラブルにもなったりします。脱毛をしていると、汗も拭きとりやすかったり、制汗剤の効果も高まります。

汗のニオイを気にしていると、ジムなどに通っている場合、他人に迷惑をかけているのではないか?自分のまわりだけ人がいない・・・など、筋トレに集中できずに余計なことに気がそれてしまいます。

また、毛が抜け落ちる心配もないので、自分の使ったマシーン周りに毛が落ちて不衛生だったり、次使う人に不快感を与えないエチケットやマナーにもなります。筋トレ後のシャワールーム使用でも同様に、同じジムを使う仲間達に不快感を与えず、ジム自体をキレイに使用するジェントル筋トレ男子になれます!

女性は特に清潔感を男性に求めるので、筋肉質ですてき!自分にはない男らしい筋肉触りたい!と思っても毛の処理がしていないと触るのをためらいます。。。

衛生的にも、見た目の清潔感のアップの為にも、筋トレ男子の皆さん、脱毛してみませんか?( ˘ω˘ )

【筋肉美に毛は邪魔です!】

筋トレを続けていくと、少しずつ自分の身体の変化が分かってきて楽しくなり、自信が出てきます!

Tシャツ姿がきまったり、ペットボトル飲料を飲むだけで筋肉が盛り上がって男らしくなりますね(^^)

せっかくならその筋肉を、よりキレイに魅せたいですよね(*‘ω‘ *)毛があるよりもないほうが、筋肉による影がはっきり見えて、とてもシャープに、より筋肉質にみえますよ♪

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか?筋トレを始める・チャレンジしてみるだけでもすごいのに、それを継続化している筋トレ男子は本当にすごいと思います!筋肉がきまると、一緒に日焼けもしてより身体がしまっているようにしたい方も出てくると思いますが、光脱毛は日焼け肌には施術を行えないので、筋肉が出来上がる前に、脱毛を始めてみてくださいね(^^)パワー!!

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店LINE予約 札幌店LINE予約
横浜店に電話する 札幌店に電話する