チャンス到来!梅雨時期メンズ脱毛♪

VIO脱毛

ヒゲ脱毛

全身脱毛

皆さんこんにちは(^^)/

暖かい日と寒い日が交互にやってきて、服装も難しい時期ですね。

季節の変わり目で体調を崩していませんか??

暖かくて心地いい春から夏へ向かうこの梅雨時期って

ジメジメしていて、なんだかテンションも下がりますよね。。

髪の毛も決まりにくかったり、雨続きで外出も億劫になったり。

でもなんとこの梅雨時期は脱毛にとってメリットが沢山あるのです!

ワクワクする季節でもあるんですよ(*‘ω‘ *)

①梅雨時期の気候が最適♪

メンズ脱毛を効果的に受けるために必要なのは、光をあてる肌本来の整い加減です。

ヒゲ脱毛でも腕やあしの脱毛でも、まずは肌が乾燥状態にないことがとっても大事です!

肌の水分量が充分でないと光の浸透率が悪くなり、効果が減ってしまいます。

ですので脱毛を受ける皆さんにはしっかり保湿をして、

肌の水分量を整えてもらうのをオススメしています。

肌の水分量が整う

キメが整い、毛周期が安定しやすい

肌トラブルも減って脱毛に適した肌になる

光の照射が効果的に受けられる

この流れにうまく乗れば効果的に、かつ経済的に脱毛施術を受けれることになります。

肌の水分量を減らす1番の敵が、紫外線です。

紫外線を受けたことにより肌は乾燥がどんどん進みます。

梅雨時期の1番のポイントが、この紫外線が1年の中で1番少ない時期ということです!

雨や曇りが続いて、紫外線を浴びる量が少ないこの時期は、

紫外線による肌の乾燥も少なく、空気中の水分量も多いので

効果的にメンズ脱毛の施術を受けれる時期になります。

あまりに紫外線を受けすぎて日焼けがすごいと施術を受けれない場合も

あるくらい、脱毛を受けるお肌にとって紫外線は大敵なのです!

この時期にチャンスだと思ってメンズ脱毛するのをオススメしますよ(^^)v

②ムダ毛が伸びやすい!

春から夏に向けてのこの時期は、寒い時期から暖かくなることで

身体の新陳代謝もよくなり、毛が伸びやすくなります。

毛の毛周期のサイクルが短くなるのですね。

光を照射した時に生えている毛が、抜け落ちる前のサイクルの毛であればあれほど

毛根にダメージを与えることができ、照射の効果がでます。

この時期の脱毛は効果を感じやすく、メンズ脱毛に通うことの

楽しさや自信に繋がります!

とってもいい時期ですよ( ˘ω˘ )

③肌の露出が増える前に!

本格的な夏を迎えてしまう前に、この時期にメンズ脱毛を受けることをオススメします!

ヒゲが気になっていた方も、真夏にマスクは本当にしんどいですよね。。

どうしても暑くなってしまって、マスクを外して気になっているヒゲを

出すのがツライ。。となる前に、1回でも2回でも施術をしてみて欲しいです!

ヒゲ脱毛は、普段のお手入れも楽になるし、自信もつきます。

ノーマスク人口もどんどん増えてきていますので、皆さんの

きっかけになればいいなと思います(^^)v

④これからの季節気を付けてほしい!

この梅雨時期はメンズ脱毛にとっても適していますが、

色々気を付けてほしい時期でもあります。

いくつかあげてみますので、これからメンズ脱毛を受ける方は注意してみてくださいね。

●保湿不足●

なんだか湿度も高いし、肌もベタベタするくらいだから

冬の間しっかりしていた保湿をしなくてもいいんじゃないか?

と思ってしまいますよね。。

保湿をしないことは乾燥に繋がります!

脂がでるから保湿剤は塗らないほうがいいと思うかもしれませんが、

脂が出るのは肌の水分量が少ないのを補う為に出ているお肌のSOSです!

ベタベタが苦手で保湿剤を塗りたくない方は、さっぱりタイプのものに

変えてみてくださいね♪

●エアコンや除湿器●

これからの時期にどうしてもエアコン・除湿器は必要ですよね。

その環境に長くいないように気をつけてくださいね。

肌の乾燥への影響力が高いので、快適な環境だと思っても

部屋の湿度管理は過度に除湿しすぎないように。

エアコン下に長くいすぎるのも乾燥だけではなく

免疫力低下にもつながりますので、気を付けてくださいね。

●紫外線●

1年で1番紫外線が少ない時期だといいましたが、

曇りが多いこの梅雨時期でも紫外線は0ではありません。

ヤケドレベルの日焼けはないと思いますが、

紫外線量が蓄積すると、シミや乾燥につながります。

特にヒゲ脱毛をしている方は、どんどん美意識が高くなりますよね。

ヒゲがなくなると同時に肌もキレイになってくると

今まで気にならなかったシミやシワ、気になりますよね。。

男性の美意識は年々高くなってきていて、男性用のシミ対策の商品が

沢山出てきています!

せっかくヒゲ脱毛でキレイの土台を作った肌をキープするためにも

この時期も紫外線対策をしてくださいね( ˘ω˘ )

特に施術後のお肌は敏感になっていますので、

保湿と紫外線対策をしっかりしてくださいね(^^♪

●梅雨の晴れ間に注意!●

梅雨時期にず~と雨が続いている中、ぽっと晴れ間があると嬉しくなりますよね♪

でもここで注意してほしいのが、この晴れ間です。

特に雨が上がった後の晴れ間は、

紫外線の量・強さ共にピークをむかえます。

特に注意して、晴れたから浮かれて無防備に紫外線にあたらないように

充分注意してくださいね!

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか(^^)

これからの季節は1年の中でも早く過ぎて欲しい季節ですよね。。

でもこの梅雨時期はメンズ脱毛にとても適している時期なので、

ぜひぜひ一人でも多くの方にチャレンジしてみてもらいたいです。

梅雨時期にメンズ脱毛してみて良かった!梅雨もなかなか悪くないかも・・と

思ってもらえたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

本格的な夏がくるまえに、梅雨時期から夏にかけて使うサッパリタイプの保湿剤を

探してみたり、有意義に過ごしましょう~♪

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店