マスクを外しても自信を持てる!

皆さんこんにちは(^^)/すっかり暖かくなりましたね♪

花粉もだいぶ落ち着いてきたように感じます。

マスク着用が義務化ではなくなってからも、まだ花粉が気になり

外せなかったかたも沢山いると思います。

しかしそろそろ花粉も落ち着き、気温も高くなってきて

そろそろマスク外そうかな~っと外した時に、自分でもあれ!?って

思う位、マスク有り無しで顔が違う!って思う瞬間ありますよね。。

世間ではマスク美人といった言葉も出てきて、女性がマスクを外すのをためらっちゃうような

嫌な表現もありますが(T_T)男性にも当てはまります!!

マスクイケメンにならないために、ヒゲ脱毛でできることも

あるので、参考にしてみてくださいね(*‘ω‘ *)

①マスク美人・マスクイケメンとは?

そもそもこのマスク美人・マスクイケメンとはどういうことか分かりますか?

長く続いたコロナ対策生活の中で、感染予防としてマスクを着けて生活するのが

当たり前のような毎日になりました。。

人と接するときは目から上だけしか見えていないので、他人からの勝手なイメージを

もたれるようになったんですね。。

顔の三分の一ほどしかみえていない状態でイメージを持つので、

マスクを外した時におもっていた印象と違うと違和感を感じるのですね(T_T)

そこから、マスクをしている状態だと美人・イケメンという意味から

この言葉が生まれたのです。

なんという失礼な…もうマスクを外すのが怖いよ!

というメンズの皆さんの為に、メンズ脱毛・ヒゲ脱毛でできることがあります!

ただ毎日の処理が楽になるだけではないのです♪

②印象を良いほうに変えるヒゲ脱毛

マスクをしているのとしていないので、印象が変わるのは

どうしてもしょうがないことだと思います。

しかしその印象って悪いほうばかりではなく、

良いほうの印象を持たれる場合もあります!

ヒゲ脱毛をしていると良い印象を持たれます♪

●清潔感アップ!

●若く見える

●自己管理力がある

どれも言われたり思われていたら嬉しい印象ですよね。

女性からこの3つが思われていたらモテにつながりますし、

男性や仕事関係の方からは、信頼感へとつながり、とても好印象になります。

メンズのヒゲ脱毛をしている方はこの好印象を感じていると思います!

特に清潔感アップ!というのは、衛生的でもあり、

このご時世にはとても良いのではないでしょうか(^^♪

③マスク生活によるたるみの改善も♪

マスク生活が長くなり、問題になっているのが顔のたるみです!

言葉は悪いですが、作り笑いをする必要もなくなり

ケアも怠っていたら、肌・筋肉がどんどん劣化してたるんでしまいます。

鼻から下の部分は1番老けが目立ちやすい場所ですよね。

マスクを外した時にあれ?思ったより老けてる…と思われるのは

この顔のたるみからくるものです。

【毛穴が引き締まりたるみ予防になる】

たるまないためにはお肌にハリがなければならないのですが、

その肌のハリを支えているのがコラーゲンになります。

紫外線を沢山浴びていたり、加齢によってもコラーゲンはたるんできてしまうのですが、

それによって肌のハリがなくなり、たるんでしまいます(>_<)

コラーゲンはタンパク質の一種なので、光脱毛の光を照射することで

ヒートショックプロテイン(タンパク質凝固)を起こし、引き締まります。

また、ヒゲ脱毛によりムダ毛が無くなり毛穴がキレイになると、

汚れがつまりにくくなり、引き締め効果があるのです。

ヒゲ脱毛でムダ毛がなくなり、朝も楽になるだけではなく

同時に肌の引き締めまで行えるなんて、とっても素敵なことですよね!

そのためだけにクリニックに通う人もいるのに、

ヒゲ脱毛を始めたらまさに一石二鳥ですよ♪

④まとめ

いかがでしたでしょうか??

マスクが解禁になって、だんだん外して人と接する機会が増えてきましたね。

今まだ自信がないよ。。という方が、ヒゲ脱毛によって

少しでも自信をもてたらすごく嬉しいです♪(^^)/

完璧にマスクゼロになるには日本はもう少し時間もかかりそうですし、

メンズヒゲ脱毛始めて見るには良いタイミングですよ!!

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店