メイク男子におすすめ!

ヒゲ脱毛

全身脱毛

皆さんこんにちは( ˘ω˘ )

関東でも雪が降ったり、寒い日々が続きますね!

暖かい日差しの春が待ち遠しいですね~(^^)

さて今回は最近とても増えている【メイク男子】

プラスになるメンズ脱毛を紹介していきたいと思います!

メイクに興味をもち始めた方は

是非参考にしてみてくださいね♪

①メイク男子は顔の脱毛をしよう♪

最近とっても増え始めたメイク男子(^^)

メイク売り場にもメンズコーナーがあるのが普通になってきましたね。

メイクをしはじめた男子にぜひやってほしいのが顔【ヒゲ】の脱毛です!

なぜメイクと脱毛が関係するのか挙げていきますね(^^♪

【メイクの基本は肌作りから】

まず根本的なのが、メイクをするために大事なのは肌作りということです!

どんなに高いメイク道具を使っても、高い化粧水を使っても

もともとの肌の状態が悪いと、効果を減らしてしまいます。

髭剃り跡が目立っていたり、無理な自己処理による傷跡などは

メイクをすると悪目立ちしてしまうことも。。。

光脱毛でヒゲ脱毛することによって美肌効果も期待できますので、

メイク男子のお肌にはおすすめです!

【青ヒゲを目立たなくする】

顔のくすみや毛穴のカバーなど、肌のリカバリーとして

コンシーラーやファンデーションを使用しますが、

その時に青ヒゲが目立つ場合があります。

青ヒゲを隠そうとすると、厚塗りになって余計目立たせてしまったり。。

芸能人はメイクをして撮影しますが、俳優さんでも青ヒゲすごいな…と思う時ありますよね。

プロのメイクさんでも難しい位、青ヒゲをメイクでカバーするのって

とっても大変で難しいのです!

ヒゲ脱毛はそんな青ヒゲに効果的にアプローチできます。

ヒゲの自己処理に時間がかかっている方や、朝剃ったら夕方には生えてきているというかたに

ヒゲ脱毛はとってもおすすめですよ(^^)

メイク前のヒゲの自己処理の時間短縮にもつながりますし、

青ヒゲをカバーする手間も減るので、ぜひヒゲ脱毛してみてくださいね♪

【化粧品の消耗率】

メイクをしてみたい!と思って一式揃えてみると、

化粧道具って結構お金がかかりますよね。。

プチプラで揃えてみても、積み重なると痛手ですよね(T_T)

そして化粧品の消耗率は、カバーする箇所が多いほど高くなっていきます。

先程挙げたように、青ヒゲをカバーするためにはコンシーラーの使用量が

青ヒゲが気にならない人に比べて倍以上かかってしまうこともあります。

ヒゲ脱毛で青ヒゲにアプローチしたり、

光をあてて美肌になっていくと、下地もファンデーションも

消耗率が下がって、メイク代の節約にもつながりますよ(^^)

【メイクの失敗を防ぐ】

メイクにチャレンジしてみたいけど、失敗するのは怖いですよね。。

ヒゲ脱毛をすることによって、メイクの失敗を防ぎます!

肌をきれいにみせるためにファンデーションを塗ったりしますが、

お肌の表面の凸凹があることによってムラになってしまいます。

そのムラをなくそうとして何度も重ね塗りをしてしまい

メイクがよれたり、メイクが浮いてしまったりします。

どんなに目元やリップがきまっていても、肌にムラがあると

どうしても違和感が出てきてしまいます。

ヒゲ脱毛は、濃く太い毛が細く薄い毛質に変わることによって、

毛穴を小さくしたりキメを整えるので、お肌の凸凹をなくすのに効果があります。

根本的なお肌の問題をヒゲ脱毛でなくすことによって

メイク失敗の可能性を低くできます(^^♪

ヒゲ脱毛でキレイな状態の肌にメイクをすると、

メイクのノリもよくなってメイクがもっと楽しくなりますよ(*´з`)

②メイク男子におススメ脱毛箇所

メイク男子なんだから顔のヒゲ脱毛だけでいいんじゃない?

と思うかもしれませんが、メイク男子には他の箇所もおススメなのです!

せっかくメイクでキレイでかっこよくしているあなたの魅力を

より際立たせてほしいので、おススメ箇所を紹介しますね(^^)

【うなじ】

メイクでばっちり決まっていても意外と皆さん気づいていない

脱毛オススメ箇所は、うなじです!

自分では見えない箇所なので、気にならないと思いますが、

後ろや横に並んだ時に、他人からはよくみえる大事な箇所になります!

清潔感やさわやかさなど、うなじの脱毛は好印象しか与えません。

うなじは自分で処理するのは危険で大変です。

ぜひサロンで脱毛してみてくださいね(^^)/

【指】

女性は細かいところまで気になります。

特に指というのは、携帯を触る時・飲み物を持つとき等、

なにかと視界に入りやすく、目につきます!

メイク男子の皆さんが、顔がとてもきれいなのに

指の毛がモサっとしていたら、ギャップになってしまい

女性はびっくりしてしまいます。

男性はホルモンの関係で女性よりも指毛が濃くなってしまうので

自分は人よりも濃いな。。と思う方は

指の脱毛もプラスで考えてみてくださいね♪おすすめです(^^)

③まとめ

いかがでしたでしょうか(^^)

メイクしてみたいな~と思っている方に

まずベースを整える脱毛の役目が伝わりましたか?

ヒゲ処理にかかる費用や時間の節約以外にも

沢山のメリットがあるのがメンズ脱毛です(^^)

色々なことにチャレンジしてみたい男性にとって、

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛が役に立てればいいなあと思います!

ありがとうございました♪

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店