家庭用・セルフ・プロの違い

VIO脱毛

ヒゲ脱毛

全身脱毛

皆さんこんにちは(・ω・)

すっかり寒くなりましたね。。

今回は家庭用脱毛器セルフ脱毛

サロンでのプロによる施術はどう違いがあるのか?です。

この3つを比べてそれぞれメリット・デメリットをあげてみたいと思います(・ω・)

①家庭用脱毛器

近年商品数も増えてきている家庭用の脱毛器。

値段もお手頃なものもあり、どうなのかな?と

興味をもつ方も沢山いると思います。

【メリット】

①いつでも好きな時にできる

②値段が安いものもあり、手ごろ

③他人に知られないで脱毛できる

●家庭用脱毛器の最大のメリットは、家の中にいて好きな時・好きな時間に

自由に脱毛できる点です。店舗へ向かう必要がないので、天候にも左右されず

移動時間もかかりませんね(^^♪予約などの必要もなく楽ですね。

●値段はピンキリで安いものだと1万円前後だったりと、試しやすくなっています。

●脱毛に通うのが恥ずかしいな…という気持ちが強い方は、誰にも知られることもなく

脱毛が可能なので安心ですね(^^)

【デメリット】

①粗悪品もある

②使えない部位がある場合がある

③出力が低い

④当てる部位が限られる

⑤あてもれが起こりやすい

●安い製品には粗悪品が多いので注意です。せっかく買ったのに買い替えることになったら費用がかさんでしまいます。値段よりも品質重視が大事です。

●脱毛器の機種によって、顔やVIOには使用できないものもあります。

メンズ脱毛の人気部位であるヒゲに使えないとなると困る方も多いですよね。。

アタッチメントを変える必要があったりして、面倒になってしまう可能性もあります。

●1番のデメリットは出力の低さです。家庭用脱毛器の場合、火傷やケガのリスクを

抑えるために出力を低く設定してあります。出力が低いと効果も弱くなるので、

脱毛効果が感じられずに途中でやめてしまう可能性が高くなります。。

●自分で脱毛器を使って脱毛しようとすると、脱毛できる範囲が限られます。

背中やVIO等を脱毛したい場合、家族の手を借りるなどする必要があります。

●そしてやはりプロと違って、脱毛の光のあてもれが起こりやすくなります。

きちんと当たっていないということは脱毛効果がありませんので、

時間・電気の無駄になってしまいます。

②セルフ脱毛

店舗数も非常に増えているセルフ脱毛。

スキマ時間にいいんじゃないの?と興味がわきますよね(^^♪

【メリット】

①好きなタイミングでできる

②人に見られることなく脱毛できる

③家庭用脱毛器より出力が大きい

④比較的低価格

●セルフというだけあって、隙間時間を利用して自分の好きなタイミングで出来ます。

●セルフ脱毛も他人に身体を見られることなく施術が行えます。

●セルフといっても機械はサロンのものですので、

家庭用脱毛器よりも大きい出力で脱毛することができます。

●サロンに通って施術をしてもらうよりも比較的低価格で脱毛を受けられます。

【デメリット】

①肌への負担

②処理が難しい部位がある

③あてもれが起こりやすい

④衛生面が不安

●まず、サロンと同じ位の出力で施術を行った後の肌へのケアが

自分でしなければならないので、手間になります。

面倒だからといって冷却をしなかったり、間違った自己処理をすると

肌トラブルを起こす可能性がでてきます。

●脱毛前の自己処理がきちんとなっていない状態で照射をすると

ヤケド状態になる可能性もありますし、きちんとアプローチ

できていない照射は効果が減ってしまいます。

●背中、VIO、お尻等自分で出来ない部分の脱毛が難しいです。

無理やりやってしまうとヤケドの危険性があったり

きちんと光があたらずあてもれになって効果がない脱毛になってしまいます。

●スタッフが常駐して常に手入れが行き届いているのなら良いのですが

サロンとちがってセルフだと完璧にそうとはいいきれません。

そうなると、前回人が使ってからちゃんと消毒などが行われている保証がないので

衛生面での不安がでてきます。

前回使った人が無理やりVIOをチャレンジした可能性が0ではないので、

きちんと清潔な状態で脱毛施術をしたい人には向いてないかもしれません。。

③サロンでのプロによる施術

家庭用脱毛器もセルフもあるなか、

なぜサロンに通って脱毛するのか?

気になりますよね(´-ω-`)

【メリット】

①効果が圧倒的に高い

②仕上がりがキレイ

③肌への負担が軽減される

④短期間・少ない頻度で脱毛できる

⑤自分ではできない箇所も脱毛が可能

●まず他の2つに比べて脱毛効果が圧倒的に高いです。

高い出力で脱毛できるのはもちろん、プロの施術ではあてもれもなく

1回1回の施術で高い脱毛効果が期待されるので、比較的短期間で

少ない頻度で脱毛効果が得られます。

●光を照射したあとにきちんと冷却をしたり、肌や毛の状態をみながら

施術を行うので、安全かつ肌への負担が少なくなります。

●脱毛できる箇所も自分でやるよりも多くなるので脱毛の幅が広がります。

【デメリット】

①費用が他のより高い

②通うのが面倒に感じる

●セルフや家庭用脱毛器と比べて費用がかかります。

しかし粗悪品を買ってしまい買いなおしたり、

効果がでないままずっとセルフで脱毛し続けるのを考えれば

きちんとサロンで脱毛を受けるのは費用対効果が高いといえます。

●予約をとってサロンに通うのが面倒に感じる人もいます。

最初に通うサロンを選ぶときに、最寄りの駅周辺にするなど、

面倒に感じない対策をしてサロンを選びましょう(^^)

④まとめ

いかがでしたでしょうか??

家庭用脱毛器セルフ脱毛サロンでのプロによる脱毛の3つを

比べてみるとそれぞれこのようなメリット・デメリットがあります。

それをしっかりと見比べて、今の自分はどの方法のメンズ脱毛がいいのか

検討してみてくださいね( ˘ω˘ )

左矢印のアイコン一覧にもどる
スクロールアイコン
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店
横浜店 札幌店